So-net無料ブログ作成

Vistaサイドバーに追加・表示されないガジェットを表示する方法

 カテゴリー:Vista・ガジェット

thumbnail_image

Windows Live Galleryなどでビスタ・サイドバー用の面白そうなガジェットを見つけて、インストールしたのにサイドバーに何も表示・追加されなくて、がっかりした事はありませんか?

本日はその解決策を徹底的に、・・・いや、やっぱり軽く分かりやすく攻略してみようと思います。凄く簡単な操作だけで追加・表示できるようになるので、お試し下さい。

続きを読む


Vistaデスクトップにある『ごみ箱』アイコンを復元する方法

 カテゴリー:Vista・ガジェット

thumbnail_image

誤って消してしまったゴミ箱のアイコンを復元、復活させる方法を画像で簡潔にご紹介します。

また、ゴミ箱が付いているガジェット『Computer Status』や、ゴミ箱そのもののガジェット『MyTrashCan』等を使っている方は、デスクトップのゴミ箱アイコンを消してシンプルにしてみてはいかがでしょうか。元に戻す方法を知っておけば、削除しても元に戻すのは簡単です。

続きを読む


サイズを自由に変えられる『ゴミ箱』ガジェット・Vistaサイドバー用

 カテゴリー:Vista・ガジェット

thumbnail_image

Vistaのごみ箱アイコンって、半透明で良く見るとかわいいですよね。そのアイコンそのままの見た目や機能を持った『MyTrashCan』というビスタ・サイドバー用のガジェットをご紹介します。

ガジェットのサイズを小さいサイズから大きいサイズまで幅広くサイズ変更できるのが、かなり便利なガジェットです。

続きを読む


Vistaサイドバーガジェットの設定や配置もそっくりそのままバックアップして、簡単に元に戻す方法

 カテゴリー:Vista・ガジェット

thumbnail_image

Windowsビスタ用のガジェットで、サイドバーの配置や個々の設定(天気やTV番組の住所など)を保存しておいて、簡単に元に戻したい時や
ガジェットを色々インストールして、自分好みにカスタマイズしたのに、Vistaをクリーンインストールしないといけなくなった、と言う時などに役に立ちそうなフリーソフトと、『Side up』というガジェットをご紹介します。

続きを読む


タグを入力するだけで、Vistaサイドバー用ガジェットに変換してくれるAmnesty Generatorを使ってみた

 カテゴリー:Vista・ガジェット

2008-10-31_1455.png

YouTubeやWeb用Googleガジェットのタグを埋め込むだけで、左の画像のようにビスタサイドバー用のガジェットへ簡単に変換してくれるフリーソフトがあったので、実際に使ってみました。

← 分かりにくいかもしれませんが、これが、変換後のサイドバー用のガジェット。

続きを読む


前の5件 | -
RSS 1.0
オススメサイトの最新記事

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。