So-net無料ブログ作成
検索選択

タグを入力するだけで、Vistaサイドバー用ガジェットに変換してくれるAmnesty Generatorを使ってみた

 カテゴリー:Vista・ガジェット

2008-10-31_1455.png

YouTubeやWeb用Googleガジェットのタグを埋め込むだけで、左の画像のようにビスタサイドバー用のガジェットへ簡単に変換してくれるフリーソフトがあったので、実際に使ってみました。

← 分かりにくいかもしれませんが、これが、変換後のサイドバー用のガジェット。

Amnesty widgets.JPG

Amnesty™ Generator for Vista
ダウンロードはこちらから


Amnesty Generator.JPG

こちらが起動画面。使い方は、いたって簡単。タグをコピペして変換するだけ。
YouTube動画ならブログ等に貼り付ける時と同じように埋め込み用のタグをコピーして、Step2のフリーエリアに貼り付けます。次に『Tabキー』を押して、サイドバー用ガジェットのサイズと名前を入力します。(Tabキーを押す事で、自動的に数値と名前が入力されます)名前やサイズを調整したら、『Generate...』ボタンを押すだけ。


Amnesty Generator2.JPG

変換するとオリジナルのアイコンと設定した名前でガジェットが出来ているので、起動すればサイドバー用のガジェットとして使えるかもしれません。色々試してみたのですが、Googleガジェットでも、うまく動作しないものがあるので、実際に動くかどうかはやってみないと分からないんです。


Amnesty Generator3.JPG

YouTube動画のタグの場合ですが、そのまま入力して張り付けると当然下のようなサイズのままになります。サイズ調整してくれないなんて、『ひどいわ』。デスクトップに置いておきたいなら違和感ないと思いますが、サイドバーに突っ込んでおきたい方は、width125px; height100px程度にすると他のサイドバー用のガジェットと同じくらいのサイズになると思います。

何かおもしろいガジェットは無いかなぁと探されていた方は、一度お試し下さい。

参考サイト

Vistaのサイドバーのガジェットを探してるんだけど、いいのが見つからない。
窓の杜 - 【NEWS】“Google ガジェット”をVistaサイドバーに追加できる「Amnesty Generator」

ガジェット関連記事

deviantART(デヴィアントアート)で、ビスタ用サイドバー背景やガジェットを探そう
Vista サイドバーの背景を変更したり透明にする方法
nDigi ガジェットパックの紹介 ブラウザや電卓は秀逸!
背景が透明のガジェット Vista用
Vista用のガジェットあれこれレビュー
TV番組表ガジェット Vista用

Start Today 最近の記事


 |  前の記事  |  次の記事  |  HOME  |  記事トップ ↑

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
RSS 1.0
オススメサイトの最新記事

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。