So-net無料ブログ作成
検索選択

tipoca|無料で送れるお得な情報付き年賀はがき申し込んでみました

 カテゴリー:おすすめサイト

sample_tipoca.jpg

10月30日から今年の年賀はがきが発売になるみたいですが、皆さんは年賀はがき出してますか?私は、ここ数年メールのみです。昔は何時間もかけて、年賀はがきを1枚1枚書いていましたが、メールの便利さに甘えて最近は書いてません。

でも、無料で送れる年賀はがき tipoca(ティポカ)というサービスがあるみたいなので、どんなものなのか、早速申し込んでみました。

tipoca top.PNG
tipoca | 無料で送れるお得な情報付き年賀はがき

現在先行予約受付中

tipoca(ティポカ)とは、クーポンなどお得な情報付きの無料で使える年賀はがきです。
写真を見る限りでは、ペリペリと真ん中からはがすタイプの広告付きはがきみたいですね。切手代や申し込んだはがきを届けてもらう際の送料も全て無料で、tipoca20枚につきポリオワクチン1本が、恵まれない子供に寄付されるそうです。


tipoca.PNG

入力項目はこれだけなので、とても簡単!
申し込み枚数は、20枚~160枚まで、20枚単位で選択できました。サイトの情報によると書き損じに備えて、申し込み枚数より若干多めに送付してくれるそうです。1人1回しか申し込み出来ないので、必要枚数は多めに見積もったほうが良いのかもしれませんね。


tipoca2.PNG

黄色でマーキングしているところの文字小さくて見にくいですが、
『※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。』と書かれています。

大事な人に広告付きの年賀はがきtipocaを使うのは抵抗があるけれど、友人や知人に年賀メールと併用して送ったりする分には面白そうですよね。あらかじめtipocaで送付した事を伝えておけば、何だこれ(´・ω・`)広告付いてる・・・とはならないと思いますし、直筆のはがきを貰うという楽しみもあるんじゃないでしょうか。

私とりあえず20枚申し込んだので、もし届いたら久しぶりに手書きの力作を作る予定です、クレヨン買ってこなきゃ。tipocaが届いたらまたブログで、詳しくご紹介します。発送は、12月初旬頃らしいです。

興味がある方は、tipocaサイトをチェックしてみて下さい。申し込むだけ申し込んでおいても良いかもしれませんね。何事も試してみなきゃ!

tipoca | 無料で送れるお得な情報付き年賀はがき


12月2日追記:抽選結果が出ました

落選通知が届きました・・・。以下メールコピペ

このたびは、
年賀ハガキ「tipoca」をお申し込みいただきありがとうございました。
抽選の結果、残念ながら落選いたしました。
大変、申し訳ございません。

本年度いただいたご意見をもとに、より良いサービスとなるよう改善を重ね
来年度も引き続きサービスの提供を目指して参りますので
今後とも「tipoca」をよろしくお願いいたします。


関連記事(外部)

Yahoo!ニュース - 意識調査 - 新年のあいさつに電子メールはまだ少数
メールで年賀状代わりに新年の挨拶されて嬉しいですか? - Yahoo!知恵袋
年賀はがきの人気健在、9割強が出す~届いて嬉しいのは年賀メールよりも年賀はがき
「メッセージ重視」vs「ビジュアル重視」--エプソン、年賀状アンケート実施

Start Today 最近の記事


 |  前の記事  |  次の記事  |  HOME  |  記事トップ ↑

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS 1.0
オススメサイトの最新記事

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。