So-net無料ブログ作成

nDigi ガジェットパックの紹介 ブラウザや電卓は秀逸!

 カテゴリー:Vista・ガジェット

Windows Vistaサイドバー用のガジェットで、
秀逸なガジェットパック nDigi Gadgetsを改めてご紹介します。
もう周知のガジェットだと思いますが、
知っている方も知らない方も今一度チェックしてみて下さい。


nDigi Gadgets ガジェット一覧 設置イメージ


ndigisample.png




右上から

● Watch
● Calendar
● TVprogram
● Tenki
● Amedas
● LoadDuo
(CPUメーター)
● Mem
● Browser




左上から

● Year
● Date
● Clock
● Feed
● SunCal
● Load
● Disk
● Eject It
● Calc
● CalcDouble




nDigiガジェットでオススメは、CalculatorとBrowser


【nDigi Browser】

ndigibrowser.PNG好きなサイトのアドレスを設定するとそのサイトを閲覧できます。
小さいけれど普通にリンクもクリック出来るし、
スクロールしたりYoutube動画だって見られます。
検索するのは字が小さすぎて苦労しますが・・・。

←再生/一時停止ボタンと
 音量調整部分が大きくなっているのが面白い。
赤で囲んでいるボタンがリロード、黄色で囲んでいる「▼▲」このボタンで倍率変更出来ます。
マウスの中央ボタンやキーボードのカーソルでスクロール。

browser.PNG
左から、google、私のブログ、デフォルトのサイト。
ちなみにデフォルトではこちらのサイトが設定されていました。東京アメッシュ

お気に入りの動画の音声だけヘビーローテーションで楽しみたい時や
ネットラジオを聴く時なんて、ブラウザを立ち上げる必要が無いから良いですよね!
ガジェットいくつでも表示出来るのでメモ代わりに使ったり
気になるサイトを登録しておくと楽しいかも。一度チェックしてみて下さい。

【nDigi Calc】

ndigi cal.PNGかっこ付き四則演算が可能。
ESCキーでクリア(C)
キーボード操作が可能な上、
使いやすい!見やすい!
省スペース!と言う事なしです。
何桁まで計算出来るんでしょうね?!

ndigi cal2.PNGダブルクリックで
左の画像のように時計に切り替わります。
11-55-55は、時間-分-秒です。

電卓を良く使う方は
上の小さい方のガジェットを
時計と併用するのも良いかも。


nDigi Gadgets のダウンロードはこちらから


nDigiGadgets

ダウンロードサイズは、598KB
解凍すると以下のようにファイルがズラーッと並んでいるので、
お好きなモノを選んでインストールしてください。

ndigifile.PNG

私が常用しているのはブラウザですね。これは絶対外せません。
電卓も普段はあまり使わないかもしれないけれど、
Vistaのアクセサリ電卓や某電卓ガジェットより
全然使い勝手が良いので、オススメです。

nDigiは知ってるけど電卓やブラウザ未経験の方是非一回使ってみてくださいね。
使うと感動すると思いますよ  ・・・多分(・´з`・)

関連リンク
HASHIMOTO N's BLOG (nDigi Gadgets 作者さんのブログ)

関連記事
Vista サイドバーの背景を変更したり透明にする方法
TV番組表ガジェット Vista用
背景が透明のガジェット Vista用
Computer Status Vista サイドバーガジェット
Vista用のガジェットあれこれレビュー
天気ガジェットでリフレーッシュ

Start Today 最近の記事


 |  前の記事  |  次の記事  |  HOME  |  記事トップ ↑

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS 1.0
オススメサイトの最新記事

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。