So-net無料ブログ作成
検索選択

背景が透明のガジェット Vista用

 カテゴリー:Vista・ガジェット

Windows vista サイドバーガジェットで、
背景が透明の物だけを集めてみました。

以前TV番組表ガジェット Vista用で紹介した作者さん(シンジIさん)のサイトの物や
2chのスレッドで公開してくれているドライブモニター
CPU&メモリメーターを併せてご紹介していきます。

↓ ガジェットを一覧にしてキャプチャしてみました。
左がシンジIさんのガジェットだけの物  真ん中は66turnさんの時計を入れたもの
そして一番右は以前Computer Statusガジェットをご紹介した時の画像です。
sinjisan.PNG sin+66turn.PNG sidebar.PNG


シンジIさんのガジェットはどれもとても良く出来ていて、面白いです!
マウスカーソルをじっと見つめるEyesやピンポンしているPing Pong Clock
スペースが空いているなら入れてみてはいかがでしょうか?
デスクトップが賑やかになりますよ!

シンジI's Windows Sidebar gadgets

上記のサイトでは公開されていませんが、
現在2chで公開されているシンジIさんが作成した
この2種類のガジェットはかなり実用的

sinDriveInfo sinMeter

上記ガジェットDLリンクは2chのガジェットスレ、テンプレにあります。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1226340056/

カレンダーも祝日対応で、土日に馴染みのカラーが付いているのは嬉しいですよね。


真ん中のサイドバーですが、66turnさんのアナログ時計(一番上)と
カレンダーつきのデジタル時計(上から3番目)をシンジIさんのモノと合わせてみました。
ほぼ違和感なく使えると思います。

S CLOCK-A アナログ時計がこちら

S CLOCK-D デジタル表示でカレンダー付きがこちら


ちなみにsinTVprogramガジェットはコンパクト表示にしてみました。
nDigiのTV番組表サイズで背景が透明になっている感じですね。
沢山ガジェットを表示させておきたい時は便利です。
シンジIさん凄くユーザー思いの作者さんですよね!アイコンも可愛いです♪

icon.PNG


ガジェット関連記事

Vista サイドバーの背景を変更したり透明にする方法
nDigi ガジェットパックの紹介 ブラウザや電卓は秀逸!
TV番組表ガジェット Vista用
Computer Status Vista サイドバーガジェット
天気ガジェットでリフレーッシュ
Vista用のガジェットあれこれレビュー

その他色々お探しの方は、こちらのサイトを見てみて下さい
日本初のウィジェット・ガジェットサイトHANATUKI
窓の杜Windows Vistaガジェットカタログ

Start Today 最近の記事


 |  前の記事  |  次の記事  |  HOME  |  記事トップ ↑

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
RSS 1.0
オススメサイトの最新記事

あわせて読みたいブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。